ソラマメブログ

2009年08月18日

slmame有料化

ソラマメが有料化するみたいだね。おいらのバーは、コミュニケだから、チップジャーとか設置しても、有料化で拒否られる範囲ではないはず。しかし、多くのブロガーさんは、商品紹介しているから、居らんなくなってしまいそうだよね涙。

てなわけで、移転表明が続々出てるよ。

でもさ、ほとんどの人が、商売してても、ゲームプレイ範囲のリンデン交換な訳じゃない。
一般人にはありえんすうじだよね

ただ運営上の都合とユーザーのオモワクとフトコロの天秤が崩れるわけだから、もうソラマメの盛り上がりはなくなっちゃうよね。

重要なこと。それは人が少ないセカンドライフにおいて、いかにプレイヤーの楽しみが集結するかでしょ?

そんな時にソラマメの新着とか、検索を遊びに行く先の情報源にしていた人からすると、他ブログとかになっちゃうと行き当たれないよ。つまり店やってる人も、他に行っちゃうと、新規客が望めなくなっちゃうよん。

いまあるシステムだとナビスルさんがあるのだけど、招待制でログインが必要なSNSだから、敷居高いのかな?便利だけどブログではないからな。

おいらはナビスルは、放置してしまってる。ただ緊急で受け入れ可能なのはナビスルしかないんじゃない?

あーあ、ソラマメにみんなが生きている間に、この情報源としての役割を、なんとか他で維持できるように、考えましょー。

うむ、むずかしいのぉ。

同じカテゴリー(miracle days)の記事画像
スキン変えてみた
はっ!
ほうもんぬ
おサルちゃん
夜会
いん
同じカテゴリー(miracle days)の記事
 8月7日の記事 (2012-08-07 19:41)
 バー (2012-07-10 17:12)
 レズデイ。 (2012-03-04 18:47)
 ジャンクワアド (2011-11-20 07:58)
 インできない (2011-11-16 05:23)
 スキン変えてみた (2011-11-15 17:26)
この記事へのコメント
うん。そうおもう。
Posted by A at 2009年08月18日 04:23
初めまして〜。
通りすがりにチョコっと足跡をw

ナビスルは、足跡付いちゃうのが嫌だとゆー人も多いし、仲間内利用感が漂ってるので嫌煙する人多いかも。
ソラマメブロガーのお友達でも、ナビスルやってない、登録したけど放置って人も多いですね。

どうなっちゃうんでしょうね、ソラマメ…。
Posted by ako at 2009年08月18日 05:30
ナビスルって、いつから招待制になったんですか?
自分は誰にも招待されずに入会できたけどなぁ。
Posted by 通りすがりちゃん at 2009年08月18日 05:43
えっと、、
そうおもうっていったのは
「セカンドライフにおいて、いかにプレイヤーが集結するか」
ってへんと
「ソラマメに替わるどこかを作らなきゃね」
ってとこ。。

PCのことよくわかんないけど・・
SLに特化したポータルサイトっていうのがあればいいね

ソラマメが有料化なんだから
どこかが無料でSL用ブログ作ったらいいのにね

よくしらないけど
ナビスルとか東京ピッグサイトとか
No1ポータルサイトになるチャンスなのにね。

そうそう、私も
ナビスルは、足跡付いちゃうのが嫌だし、仲間内利用感が漂ってるのが嫌なのと、なんかオープンな感じがしなくって使ってないのです。。
Posted by A at 2009年08月18日 07:27
ああああああみなさまー
カキコしてくれてたんだねご免なさい。

そーそー足跡が作って
困るときあると思う。
おいらは いろんな観点から、
ミクシィも、楽しんでないw

ちゃんすだよね。
今いろいろな動きが出てるけど
ちょっと分散気味なのかな。

まあ おいらは
この件に関して
自分が主催できてなくて
人に託してるから
なんともいえんけど、

なにか分散しないで
うまくいく方法はないのだろうかと妄想しまする
Posted by din at 2009年08月23日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。